忍者ブログ

Secret Forest ~Forest Corridor~

Lucita(リュシータ)のGalleryです。2006.8.23開設。
[24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天藤雅さまより

天藤雅さまより

天藤雅さんのサイトで700を踏んだときの頂き物です。

リクエストは「幻獣などを扱う乗り物屋さんでの一コマ」

えっと…

大変「美化」してくださったショートストーリー付きです(笑)。

店主である、雅さん視点で描いてくださいました。

ご本人から掲載許可を頂いております。無断転写はダメですよv


昼下がり。
珍しく傭兵業の仕事が無かった為、久し振りにのんびりと店番をしてみた。
不思議な事に、転送リングや飛竜といった高額な物ほど、仕入れた途端に売り切れる。
一気に無くなる様を目の当たりにしつつ、どこと無く淋しげな瞳で此方を見上げる
犬そりに繋がれた犬達の頭を撫でていると、1人の女性が入ってきた。
途端に、一部の乗り物達の目の色が変わり、その女性を取り囲む。

(……意外と現金な奴等だったんだな…)

緑色がよく似合う爽やかな印象のその女性、リュシータさんの周りに群がっているのは
乗り物の中でも気難しい分野に入る、ペガサスとユニコーン…。
その彼等が、彼女の前では甘え上手の猫の様にゴロゴロと擦り寄り、撫でられて気持ち良さそうにしている。
彼女はうちの店の常連で、特に彼等を好んで購入してくれているが、まさかここまで懐かれているとは…。
この光景を目の当たりにしなければ、とてもじゃないが信じられない程の豹変振り。

この日の彼女の購入物件は、案の定、ペガサスとユニコーン。
颯爽と去っていくその背中に、購入してもらえなかったペガサス&ユニコーン達が、
次の機会が訪れる事を期待してか、熱い眼差しを送っていた……。


天藤雅さんのサイトは Wistaria Of The Heavenです。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30








HN:
Lucita
HP:
性別:
女性
自己紹介:
奥までようこそ。
HPからリンクしています。
著作権は私Lucitaにあります。
無断転写はしないでくださいね。

ブログパーツ

-天気予報コム-



忍者ブログ [PR]
Template by repe